2017/07/22 さらに2番花のご紹介

こんばんは、会員MRTです。

梅雨明け、暑い日が続いています。

クレマチスも夏の日差しに負けないように頑張っています。

7月17日の週に開いて今なお咲いてるクレマチスをご紹介します(主に2番花)。

 

フェンスで咲く「はやて」。我が家では3番花かな。

はやて
はやて

実生「XGD」と「XGC」のコラボです。会員SNOさん作出です。

実生「XGD」&「XGC」のコラボ
実生「XGD」&「XGC」のコラボ

「アイ ノールド」:2016年当会展示会での入手苗です。

アイ ノールド
アイ ノールド

「きざし」:よく枝変わりして咲く花ですが、それとも違いますね。

きざし
きざし

「バイオレット エリザベス」:今年入手した苗です。

バイオレット エリザベス
バイオレット エリザベス

「ビル・ド・リヨン」:今春の花後、全枯れしましたが復帰しました。

ビル・ド・リヨン
ビル・ド・リヨン

「マジックフォンテーン」:本来の花の面影はありますが、2番花はやや痛々しい感です。

マジックフォンテーン
マジックフォンテーン

「ルッテル」:際立った赤色で咲いていました。

ルッテル
ルッテル

実生 「ベイ・サワーピンク」:こんな感じの花、ありましたっけ?

ベイ・サワーピンク
ベイ・サワーピンク

この暑さで、朝晩2回の水やりが欠かせなくなっています。

どなたも熱中症に気を付けてください。