2016/04/03 ぐんぐん育っています

こんにちは、会員MRTです。

当地でも桜の開花が進み、近くの保育園などはほぼ満開となっています。

我が家のクレマチスの花芽の様子をご紹介します。

柿生は花芽が膨らみ、少し色づいてきました。

柿生
柿生

カイゼルは早々とつぼみが割れ始めました。

カイゼル
カイゼル

フェンスでは、まるで土筆のようにつぼみが上がっています。

フスカはいつものように、不気味なつぼみが定位置に付けています。

フスカ
フスカ

最後は実生のつぼみです。

花は以前に紹介したものですが、こんなつぼみだったかな。

角(ツノ)のように見えるのは何だろう。おしべが出ているのかな。

どなたか分かる方は教えてください。

観察を続けます。

実生からの苗
実生からの苗