2014/03/15 身の回りの春

こんにちは、会員SNTです。

クレマチスとは直接関係のない写真ですが、身の回りで春を感じられたものを撮ってきました。

お寺にはまだ梅が……
お寺にはまだ梅が……

概ね梅も終わりかけと思いますが、自宅のすぐ西のお寺では、まだしっかり咲いていましたよ。

これは何の花芽?
これは何の花芽?

さて、これは何の花芽でしょう?

答えは、ハナミズキです。

開花が楽しみですね!!

ヒアシンス
ヒアシンス

家内のリクエストで、11月から水栽培していたものです。

満開となりました。

とてもよく香っています(こんなに香りの強い花だったのですね〜)

ふっくら、モクレンの蕾
ふっくら、モクレンの蕾

花期が短いですが、これも春の到来を告げる代表的な花ですね。

蕾のモコモコ感がとても可愛いです♪♪

我が家も、ロウグチがぐんぐん
我が家も、ロウグチがぐんぐん

会員MRTさんも記事を書いていらっしゃいましたが、我が家でもやはりロウグチの生育が一番早いですよ!

丈夫で育てやすい品種ですね♪♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。